スポーツカー入門!86/BRZ

クルマは運ぶだけのモノじゃない。スポーツカーは心を熱くさせてくれる

86/BRZの社外テールランプを紹介!その2

 86/BRZ純正テールランプってカッコいいですよね。前期型の攻撃的なバルカンランプ、後期型のエレガンスなLEDランプ。でもまだまだカッコいい社外テールランプがあるんです!例えば流れるウインカー付きのテールランプはかなり注目を浴びれますよ!今回は個性を強く出せるテールランプを紹介します。それでは続きからどうぞ!

f:id:sportscarkun:20170607192521j:plain

東京オートサロンで撮影させて頂いた86

 

前回の続きになります

sportscarkun.hatenablog.com

 

オススメ社外テールランプを紹介!

④DazzFellows[LEDテールランプ 流れるウインカー]

f:id:sportscarkun:20170607200419j:plainf:id:sportscarkun:20170607200406j:plain

DazzFellowsオフィシャルページより引用 

  •  Valentiとは一味違う攻撃的なチューブLEDテールランプ
  • なんといっても流れるウインカーが人を惹きつける![ON/OFFスイッチ有]
  • スモーク/ レッドの2タイプ有!どちらも引き締まります!
  • 値段もお手頃で4万円!1年間保障有!
  • 保安基準適合でEマーク取得らしい?[車検時はウインカー流れないモードにしましょう]

 Valentiと比べると装着率が低く、個性を出したい方にオススメ!チューブLEDランプで夜中に目立つこと間違いなし!さらにアウディのような横一直線の流れるウインカーがカッコいい!

www.youtube.com

 

 

 

⑤Valenti [ジュエルLEDテールランプREVO]

f:id:sportscarkun:20170607202544j:plainf:id:sportscarkun:20170607202602j:plain

Valentiオフィシャルページより引用

  • Valentiの新作テールランプ!保安基準適合でEマーク取得!
  • 流れるウインカー付き!光り方が太い[ON/OFFスイッチ有]
  • エレガントで高級感を求める方にオススメ!
  • クリア / レッド / クロームの3タイプ有
  • お値段は65000円!

 個人的に横一直線に光るブレーキランプがカッコよくて好きです。装着率はまだ低いので、個性を出したい方にオススメ!納期がそこそこかかるらしいので、在庫チェックは必須です。場合によっては2ヵ月以上待たされるらしい

 

 

⑥CRYSTALEYE [ バルカンファイバーLEDテールランプ]

f:id:sportscarkun:20170607204047j:plainf:id:sportscarkun:20170607204040j:plain

CRYSTALEYEオフィシャルページより引用

  • バルカンテールにファイバーLEDが入って更にスポーティな印象に!
  • クリア / レッド /ブラック / スモークの4タイプ有
  • 値段はお手頃価格33000円!
  • スモークは日中ウインカーが若干見辛い問題有
  • 保安基準については記載が見当たらず?
  • 水が入る危険有、取り付け前にコーキング必須

 流れるウインカーモードも発売予定らしい。1円開始でよくヤフーオークション出品されているので狙ってみると良いかもしれません。個人的にレッドが目立つしカッコよくてオススメです!

 

まとめ

 86のテールランプはどれもこれもカッコよくて悩ませてくれます。私はINTECテールランプを購入しましたが、「あーValentiのREVOも良かったなー」、「Dazzカッコいいなー」とついつい欲しくなってしまいます...さて、テールランプ紹介その3も用意していますのでお楽しみに!よかったらその1も見て頂けたら嬉しいです!

 

sportscarkun.hatenablog.com