スポーツカー入門!86/BRZ

クルマは運ぶだけのモノじゃない。スポーツカーは心を熱くさせてくれる

86/BRZのうるさすぎない2本出しマフラーを紹介!おすすめマフラーその3

 86/BRZをもっとスポーティな排気音にしたい!でも近所迷惑にならないか心配だ。爆音マフラーは嫌だ。そんな方は結構多いのではないでしょうか。そんなマフラーはあります!程良い音量で楽しめるおすすめマフラーを紹介したいと思います!それでは続きからどうぞ!

f:id:sportscarkun:20170606211906j:plain

 

 

マフラー紹介その3です!今までの紹介はこちら!

 

 

 

うるさすぎないマフラーって?

  • アイドリングはとても静かで、アクセル踏むと心地よいスポーツサウンド
  • 周りがうるさいと感じない、でもスポーツカーらしい排気音
  • エンジン始動時それなりに大きい音が出ます
  • 勿論、車検に対応するマフラーを紹介します!

 ※控えめな音量のスポーツマフラーでもエンジン始動時は暖気のためにそこそこ大きい音になってしまいます。1分程で静かになりますが、近所迷惑に不安がある方は直ぐに移動する必要があります。

 

 

 

うるさすぎない2本出しマフラーを紹介!

①HKS [ Hi-Power Spec-L]

f:id:sportscarkun:20170606213214j:plainf:id:sportscarkun:20170606213452j:plain

HKSオフィシャルページより引用

  • スポーツカーらしい重低音が楽しめる人気のマフラー!
  • 砲弾型マフラーで大迫力の見た目!
  • カーボン巻きテール / 限定チタンテールの2タイプ
  • 純正マフラーの約半分の重さ
  • 値段は9万-11万円

 私も装着しています。アイドリングはとても静かでエンジン回すと唸る重低音が最高です!このマフラー装着してから運転が本当に楽しくなりました!周りの評判も高く、特にオススメできる製品です!

 

 

 

②GANADOR [ Vertex Sports]

f:id:sportscarkun:20170606222419j:plainf:id:sportscarkun:20170606222426j:plain

GANADORオフィシャルページより引用

  • 燃費8.2%改善 + トルク馬力アップ + 上品な低音
  • ステンレス / テールチタン / フルチタンの3タイプ!
  • マフラーを覗くと、とても不思議な渦巻き状の形をしています。
  • 値段は9万4000円~23万円

 何度もテストを重ねた力作。GANADORが誇るパワーブーストシステムにより、エンジン負荷を減らし馬力向上と燃費改善を達成。まさに理想のマフラーであり、購入するかすごく悩んだ製品。エンジン始動時以外は、純正と比較して音量はそこまで変わらない

 

 

 

③スルガスピード [ PFSループサウンドマフラー]

f:id:sportscarkun:20170606224856j:plainf:id:sportscarkun:20170606224851j:plain

スルガスピードオフィシャルページより引用

  • ループサウンドってなんだ?答えは乗ればわかる
  • 二つのタイコからなる造形美デザイン!しかし装着したら見えなくなる
  • 重低音でも低温でもなく独特な音。音量はかなり静か
  • 値段は驚きの283000円

 一度乗せて頂いたことがありますが、最初は静かなマフラーだなって印象でした。エンジンを回してみたらお?っとなる透き通るような音質。乗っていて不思議な感じでした。

 

 

 

まとめ

 今回は、スポーティかつジェントルマンな2本出しマフラーを紹介させて頂きました。私はマフラーを変えてから86に乗るのが本当に楽しくなったので、是非マフラー交換をして頂きたいです!うるさすぎないマフラーも沢山ありますからね!私は旧車みたいなパワフルマフラーにしたかったですが、あまり目立ちたくなかったのでHKSのマフラーにしました。乗り心地や近所迷惑を犠牲にせず、スポーティな重低音にできたので結果的に大満足です![早朝のエンジン始動には少し気を使いますが><]