スポーツカー入門!86/BRZ

クルマは運ぶだけのモノじゃない。スポーツカーは心を熱くさせてくれる

86/BRZのターボ化で異次元の加速力と痺れる音を!ターボチャージャーキットの紹介

「86/BRZはカッコいいけどスピードに物足りなさを感じる」「もっと爆発的な加速力が欲しい!」そんなあなたにオススメしたいターボチャージャー。決して安い買い物ではないですが、圧倒的なスピードとパワーを得ることができ、更にターボ独特の吸気音・バックタービン音「ピュルルル」がドライバーを更に楽しませてくれるでしょう!では続きからどうぞ!

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86/BRZターボチャージャーにするメリット・デメリットは?

圧倒的な加速力・スピードを得ることができる。背中が押さえつけられる程

ターボ独特の吸気音「シュー」バックタービン音「ピュルルル」が得られる※

コンピュータや部品セッティングで更なるパワーアップも可能!中には400馬力超も!?

×総費用70万-100万

×燃費が落ちる[運転によるがリッター/1-4km減る]

×オイル交換が増える[5000km毎⇒3000km毎に]

×パワーアップに伴って部品の耐久度が減りやすい。[メンテナンスや部品強化が必要]

 

 

 

 ターボ独特の吸気音・バックタービン音はこちら!

www.youtube.com

 

ターボ化にかかる費用はざっとどれくらい?

  • 維持費用も考えて100万円は用意しておきたい
  • ターボキット40万-50万
  • 他部品⇒オイルクーラー[油温対策] + スパークプラグ4本 + オイルバン + ラジエター + ブーストメーターなどなど
  • コンピュータセッティング + 取付工賃 15万-30万

 

ターボチャージャーキットを紹介!

①BLITZ [ボルトオンターボキット]

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BLITZオフィシャルより引用 

  •  フルキット45万円[別途推奨オイルクーラー +8万円]
  • 約85馬力アップ[純正175馬力⇒259馬力]※
  • トルク(加速力)約100Nアップ[純正192.4⇒302.6]※

 

 

 

①TRUST Greddy  [ボルトオンターボキット/キャタライザー付]

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TRUSTオフィシャルページより引用 

  •  約92馬力アップ[純正173.4馬力⇒265.4馬力]※
  • トルク(加速力)131Nアップ[純正179.8/4780rpm⇒310.4/3440rpm]※
  • 値段は50万円

※測定環境が違うので、結果通りになるとは限りません。

 

 

 

まとめ

86/BRZのターボ化はお金と相談してよく考えてしましょう

 ターボチャージャーキットは格別に高いです。さらに維持費も大幅に増えることでしょう。オイル交換だけでなく、エンジンを守るためにブーストメーター取り付けや、オイルクーラーやブレーキを変更する必要も出てくるかもしれません。それでも、ターボ化はドライブを更に楽しくし、刺激を与えてくれることは間違いありません!アクセルを踏めば踏むほどモリモリ加速する楽しさを追及したい方は是非チャレンジして欲しいです!